人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 10日
簡単には終わらない。
今年は寒いせいか、東京の桜は長持ち。

先週末満開だった気がするけど、
今週末も十分見られる。

これはこれで、ラッキーなのだが。

もしこれが毎年ならどうだろうと思う。
パッと咲いてパッと散るから
大事にされるけど、そうでなかったら。

そしてこれを
人生の教訓として考えたら。

なんて事は考えない。
だってしぶとく居残るほうが好きだもの。

by tetsuto025 | 2010-04-10 18:43 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Mei at 2010-04-11 08:55 x
昨日軽く?お花見してきました。
こちらも毎年、この時期には雨と風ですぐに散ってしまうのですけど
今年の桜は長持ちしています。
いくつ年を重ねても花より団子ですけど・・・。

相方さんは筍を、どのようにお料理したのでしょう?
旬のものを食べる時ってワクワクしちゃいます^^
Commented by tetsuto025 at 2010-04-11 17:21
花より団子、ですよねえ。最近は誰かとというより、一人でふらっとっていうのが多いのですが、
それでも、屋台につい目が行きます。
若い頃は知らない人の花見に紛れ込んで、巻き寿司とかもらってたなぁ。(笑)
で、筍。結局シンプルに煮物でした。ただ量が少なくて、あっという間に終わったのが残念です・・。(^^;)


<< 1人につき20曲ちょっと。      筍にとろける。 >>