人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 14日
図鑑より早い。
ベランダには冬に植えた球根が、
花を咲かせている。

ただし、彼らは名無しである。

以前は確かに名前を聞いて、
買ったりもらったりしたのだけど、
年々勝手に増えて、
名前もすっかり忘れてしまった。

花に詳しい友人に写メを送る。
「これは原種のチューリップだよ。」
と返事。

ああ、そうだったそうだった。
教えてくれる友人と携帯に、
感謝なのである。

by tetsuto025 | 2010-04-14 18:43 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Mei at 2010-04-14 23:13 x
去年チューリップを植えたのですけど
桜の季節はお天気が崩れることが多くすぐに散ってしまいました。
夏前に掘り起こして今年はどうしよう?と思っている間に
ニョキニョキと伸びてしまいまして・・・^^;
見るたびに「何とかしなきゃ」と思いつつそのままです。
今はチューリップでも沢山の種類や色があって見ているだけでも楽しいですね。
Commented by tetsuto025 at 2010-04-15 18:23
え~、植えてあげましょうよ~。(^^;)
ウチは百均の土に百均の植木鉢、百均の肥料と
朝1回だけの水やりですが、元気に伸びてます。もう、手間いらずですよ。(笑)
友人によると原種のチューリップは逞しくて勝手にどんどん増えるかららしいですが・・。
それでも花の命は短くてきっとあっという間に終わると思います。
でもその間はウチも楽しむ予定です。(^^)v


<< 葉だって育つ。      無意識でも大丈夫。 >>