人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 10日
ちょっとした、知恵。
相方と街を歩いていると、
突然相方が通りすがりの女性に声をかけた。
どうやら、親戚の娘と偶然出会ったらしい。

とっさに、僕は相方と他人になる。
相方と離れて一人歩き、少し先の方で相方を待つ。

舅も姑も相方との親戚づきあいもない、気楽な生活は、
だけど、時々ちょっとだけ知恵が必要なのである。

なあんてことも、
「姪っ子と会っちゃったよ。」って照れたように笑っている相方を見たら、
どうでもよくなるんだけど。

by tetsuto025 | 2004-10-10 21:50 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by electric-prophet at 2004-10-11 10:26
年上の方にこんな言い方したら失礼かも知れませんが、tetsuto025さんは可愛いです。相方さんのこと大好きなんですね。よく伝わってきます。
それから、ちょっとだけ自分にダブらせて読んじゃうから、つい、ふふふ、とにこにこします。日常生活のこととか、相方さんに「もう!」ってなってるところとか。 *青*
Commented by tetsuto025 at 2004-10-11 20:26
そ、そうですか..。んー、自分でも気づかなかった..。(笑)
でもこの歳になると、生活を考えなくちゃいけないんで、ただの好き嫌いではすまされない時があって、なかなか面倒です..。


<< 苛々する時は。      台風が来た。 >>