人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 16日
センスのいい部屋。
ゲイの部屋はセンスがいい、という偏見が自分がゲイにも関わらずある。
映画などに出てくるゲイの部屋は、オシャレに描かれているし。

以前、とある営業が我が家に上がり込んだ時、
落ち着く部屋だと褒められ喜んだ事がある。
けれど今にして思えば、それ位しか褒めようがなかったんだと思う。

うちの相方は多少部屋を飾ろうとする。
しかし、いかんせん片づけの出来ない人なので、ほっておくとどんどん散らかる。
対して僕は、片づけるのが好きである。何でもしまう。
しかし、飾るというセンスがないため、とりあえず片づけるだけである。

かくして、散らかってこそいないが、何か雑然とした部屋の出来上がりとなる。
人の住む匂いだけはしっかりするが、
色気の何もないオヤジたちの住む部屋、にしかなれないのである。

オシャレなゲイまではほど遠い道のりである。

by tetsuto025 | 2004-10-16 19:28 | 日々のこと。 | Comments(3)
Commented by aj_mermaid at 2004-10-16 22:25
はじめまして。
初めてのカキコですけど、少し前からロムってました。
私もオシャレなインテリアを目指しているのですが、
なかなかうまくいきません…。
私も彼氏の事を人に話す時、相方って言います。
なんだか彼氏という言い方が、あまり好きじゃなくて。
また、遊びに来ます。
Commented by konomi0206 at 2004-10-16 23:11
たぶん、きれいに片付いているお部屋だとおもいます。
なんとなくね。
文章を読んでて感じます。
シンプルな生活って簡単だけど難しいね。
Commented by tetsuto025 at 2004-10-17 18:55
aj_mermaid さん、はじめましてです。
彼氏って言葉、今のうちかもしれませんよ。歳重ねると余計使いづらい..。
で、自分の住んでいる部屋もそれなりには好きだったりします。
konomi0206さんの言われるシンプルな生活にも
すっごく憧れるんですけど、まあ生活してる証ってことで。(笑)


<< 遠くへ行きたい。      思考停止。 >>