2004年 10月 19日
力を抜いて。
自分には悪い癖がある。
気つくといつも体に力を入れている。
体をいつも緊張させているというか。

これが体に悪い影響を与えているのは、明らかだ。
よーく分かってる。

なので、気がついたら肩の力を抜くようにしている。

けど、いつも気づいていないから、
体に力が入っているわけで。

とりあえず、鼻歌なんか歌ってみようかなと思ってみる。

..で、皿洗いしながら、熱唱。
[PR]

by tetsuto025 | 2004-10-19 19:29 | 体のこと。 | Comments(2)
Commented by antena-t at 2004-10-22 02:48 x
こんばんは。
体がいつも緊張している人は何でも一生懸命やっている人に多いそうですよ。
肩の力だけでなく頭皮の力も抜くとかな~リ楽になります。
髪を根元から両手でわしづかみにして頭皮を動かすといいみたいです。
私はこれで頭痛も肩こりもかなり減りました。
騙されたと思ってお試しあれ(^o^)/
Commented by tetsuto025 at 2004-10-22 19:52
ありがとうございます。
やってみました。ちょっと気持ちよかったし、確かに効きそう。
ただ、自分は男なんで、しかもこの年齢なんで、
髪の毛を引っ張ると、そのまんま抜けそうで..。(涙)


<< 尻が痛い。      古本。 >>