人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 08日
いかなごの暗号。
従妹からちりめん山椒が送られてきた。

お礼のメールをすると、ちりめん山椒ではなく、
いかなごを生姜で煮たのだとか。

一つも合ってないな。

自分で作ったそうで、大きなタッパに入ってる。
こんなの送ってくるなんて、彼女もオバサンだ。

とはいえ僕より一回りも年下。
ってそれはもう、オバサンだろうか。

ただ一人では食べきれない量。
そして、二人で食べてと匂わすような意味深な手紙。

ただのオバサン扱いするのは、失礼かもな。

by tetsuto025 | 2011-04-08 16:56 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by sora at 2011-04-08 19:53 x
おぉ~それは「くぎ煮」ですね~。従姉妹さんは西の方にお住まいでしょうか?季節限定で美味しいですよね~~
Commented by tetsuto025 at 2011-04-09 18:31
そうです、いかなごのくぎ煮です。僕も従妹も関西の人間なんですが、僕の辺りはちりめん山椒のほうが一般的で、
彼女の近所はいかなごのくぎ煮がメジャーらしいんですよね。
でもとにかく、美味しかったです。(^^)v


<< 桜に酔う。      心の中の悪魔が。 >>