2004年 11月 03日
草津温泉旅行
昨日の夕方、職場の相方から電話があった。明日休みが取れたからドライブにでも出かけないかと。
お金なんかないけれどこんな話にはつい乗ってしまう。
速攻レンタカーを予約する。で、その後で旅行先を草津に決める。とってもいい加減。
旅行の内容はこんな感じ。


夜中に出発。夜中のドライブ前の準備として、近所のスーパー銭湯とファミレスに行く。
真夜中のファミレスでは2人でチョコレートパフェ、まあ、夜中だから。

明け方に草津に着く。午前中無料の公共浴場と有料の大きなお風呂を二つ回る。
お湯が強いせいか、体中がヒリヒリする。その上マナーの悪い若い子に注意してしまう。
なんか、嫌なジジイになってるみたい。
温泉をはしごする間に食べた朝ご飯、温かいきのこそばに、彩りのパセリとチェリーが乗っていた。
どのタイミングでチェリーを食べるべきか、ひとしきり問題になってしまった。

その後志賀草津高原道路を通って長野県の小布施へ。
目的は前回買って美味しかったジャムをまた買うため。
相方が旅行会社でアルバイトをしていた時、志賀草津高原道路を案内したそうで、いろいろ教えてもらう。
中でも白根山の湯釜は最高の景色だった。教えてもらって相方に感謝。

小布施までの途中、野菜の直販所や道の駅で野菜を見る。
でもやっぱり高い。安い果物だけを大量に買い込む。

小布施では栗が名産でしかも新栗が出ていることに気づき、ジャムよりそっちに関心が行く。
で、栗アイスと栗ご飯を食べ、栗のケーキを買う。
特に今回、アイスクリームは何ヶ月分か食べたような感じだ。

帰りには横田サービスエリアで峠の釜飯まで買い、風呂と食べ物三昧の日帰り旅行は終了。
明日からまた切りつめなくちゃ。
[PR]

by tetsuto025 | 2004-11-03 23:27 | 旅行のこと。 | Comments(2)
Commented by electric-prophet at 2004-11-04 12:32
栗アイスが食べたいよう!!何て羨ましい、お腹いっぱいデートなんでしょう。
いやはやしかし、時々の贅沢はよいのですよ。
きちんと日々切りつめ、賢く生活しておられるのですから。
・・・・うう〜、温泉ラブ!!草津なんて温泉の素でしか知りません。
*青*
Commented by tetsuto025 at 2004-11-04 23:12
栗アイス美味かったですよ。
さっき栗ケーキも食いました。美味かった。

温泉旅行はゲイでよかったと思います。(笑) 2人で好きなだけいれますから。
男女のカップルや夫婦だと出る時間を約束したりして、大変そうですもんね..。


<< 長野のリンゴ。      クリスマス・デコレーション。 >>