人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 26日
上手にやれない。
図書館で年配の男性が大声で怒ってる。
聞いてると、「用事があって返却期限までには返せない、
どうしたらいいか。」と。

職員は規則を説明し、どうにか返却するようにと言う。
それでも納得出来ないらしく、「家に取りに来い。」とか、
最後は、「もういい借りる、でも返却日には返さないから。」

職員が対応しているので周りは何も言わない。
でも高校生や子供もいて男性を見てる。

あとになってその事を思い出してみた。
普通なら、そうですかと引き下がるだろう。
そして借りて黙って延滞しちゃうか。
返せば延滞料も罰則もない。自分ならそうするかも。

一番しんどいのはあの男の人かもしれない。
なんかそんなふうにも思えてきた。

by tetsuto025 | 2011-05-26 17:38 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< カエル・メール。      苺は野菜だった気も。 >>