人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 02日
やっぱり、貼る。
スーパーでキャベツを見つける。
個別包装なんか勿論していない、
山積みにされたキャベツ。
安い上に新鮮そう。

キャベツを抱えてレジに行く。
レジ袋は断る。
今時、レジ袋は有料だ。
主夫としては当然、レジ袋は常備している。

じゃあ、テープ貼らせて頂きます。
レジのお姉さんが言う。
大きく丸いキャベツの真ん中に、
ペタッと赤いテープ。

ああ。まあ、そうかあ。

by tetsuto025 | 2011-09-02 18:35 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2011-09-02 21:41 x
 正しい対応なんだけど,なんだかなぁ・・・でも,他にしようがないよなぁ・・・うーむ・・・ってな感じですね(苦笑)

 いっそピーーーーッと長く切って,ぐるっと一周させて貼るとか(白菜じゃあるまいし 笑)
Commented by tetsuto025 at 2011-09-03 16:52
葱でも白菜でもテープ貼ってるしなあ、とはたしかに思いましたけど・・。(笑)
でも、これが玉葱やブロッコリーだったらどうなってたんだろう、そんな事を考えると楽しいです。


<< お話ししましょう。      オールドファッション。 >>