人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 20日
我ら二十世紀派。
関西出身なので梨といえば、二十世紀。
黄緑色で表面がツルッとした梨。
相方の地元もそうだったらしい。

でも関東で一番出回るのは幸水。
茶色で表面がザラッとしてる。

できれば二十世紀梨を買いたいが、
東京では幸水に比べ少しお高い。
どうしても幸水をよく買う事になる。

今回久々に二十世紀梨を買ってきた。
相方が言う。
さすがに美味い。皮まで食べられる。

つい二人で二十世紀を褒めてしまう。
幸水を作ってる人にはちょっと申し訳ない。

by tetsuto025 | 2011-10-20 17:34 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by delilah at 2011-10-21 00:30 x
梨の話題なので、一言、言いたくなりました。幸水が好きですが、時期が終わってしまいました。今はあきずきが好き。20世紀はこれから出てくるのかな。店頭にでていません
Commented by tetsuto025 at 2011-10-21 16:09
そうですよね、幸水好きの方もいらっしゃいますよね。スイマセン。(^^;)
特に関東の人と話してるとどっちが好きかって話になります。(笑)
秋月、あれって大きくて結構東京じゃお高くて。美味しいんだろうなあと思いつつ、毎年横目でる見てるばっかりです・・。(>_<)


<< 可愛い物を作る人。      工事は南国時間。 >>