2004年 12月 24日
アジア旅行、マレーシア2日目
今日の最初の目的地は、展望台のある高いビル。
朝早くから出かけたのに、既に入場制限で入れない。
仕方ないので、街をブラブラしながらホテルに戻る。
けどその方が面白かったから、よしとする。

夕方、ゲイの友達と会う。
彼から今日と明日はクリスマスホリデーで休みであることを教えられる。
道理で何処も混み合っているわけだ。
それにしても、マレーシアでクリスマスがこんなに祝われるなんて。

友人と会った帰り、ホテルに戻るとホテルの前が異常に騒がしい。
普段から賑やかな通りだが、今日はそれ以上、山ほど人が入る。
道いっぱいに、ホーンの音、クラッカーの爆発、
そしておもちゃの雪のスプレーをかけ合う人達。

こんな暑い国で、クリスマスの大騒ぎを見てしまった。
ホテルに戻る頃には、自分の体も雪だらけ。
もう楽しすぎ、だ。
[PR]

by tetsuto025 | 2004-12-24 00:00 | 旅行のこと。 | Comments(3)
Commented by electric-prophet at 2004-12-25 09:52
ものすごく混ざりたーーい!大騒ぎ大好き。
暑い国のクリスマスってどんなんやろ。
身軽なかっこでクリスマスなんて、何か不思議。
*青*
Commented at 2004-12-27 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuto025 at 2004-12-27 01:59
ご心配おかけしてます。
自分たちのいるクアラルンプールでは何も変わったところはありませんでした。
地震の揺れも特にないも感じないほど。ホテルだったせいかもしれませんが。
これからの日程にも影響は無さそうです。


<< アジア旅行、マレーシア3日目      アジア旅行、マレーシア1日目 >>