人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 09日
夕方のスーパーで。
最近通い始めたスーパー。ポイントカードを作ろうとした。
サービスカウンターに人がいないので、レジで頼もうとした。

夕方のレジではパートらしき女性、バイトの若い男性、
年配の男性がレジを打っている。この年配男性が正社員かな。

その列に並び精算時にカードを作りたいと言った。そしたら。

初めて扱うらしくその男性は、パニックになった。
隣のレジのパート女性に怒られて、やっとの事で対応してくれた。
僕の後に並んでた客は、みんなイライラした。

ああ、もうなんだかいろいろ、ごめんなさい。

by tetsuto025 | 2012-04-09 18:32 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by at 2012-04-10 00:02 x
夕方のスーパーは殺気だってますからねえ。
年寄り扱い?されて親切にカゴをレジに乗せてくれたり、
買う数が少ないからお先にどうぞと譲ってくれる方も居ましたが、
前の人が計算終わってから財布開ける人とか ちっw って思って、自分の番になったら迷惑かけないようにお金手に持って用意したり、
でもたまにもたもたして 後ろから ちっ だったりw。まあ色々ありますわなw
Commented by tetsuto025 at 2012-04-10 15:36
入会費が今ならただのキャンペーンをやってて、店内放送もガンガンにかかってたんで、
ちょっと油断してしまいました。うーん。(笑)
しかし慣れないスーパーだと手際のいい人を見分けるのは難しいですねえ。(^^;)


<< 見上げてみれば。      外国人好み。 >>