2012年 05月 11日
意外と楽しい。
線路を越えるために、駅を通る。
エスカレーターもあるけれど、階段がお気に入り。

特に下る時に、
テケテケテケとリズミカルに降りるのが好き。

ふと思って他の階段でもやってみたが、
あんまり楽しくない。

多分、ここの駅の階段の幅や高さが、
降りるのに丁度いい形なんだろう。

気をつけてみてると、ここは階段を使う人が多い。
みんな滑るように降りていく。

意外とファンが多いのかもしれない。
[PR]

by tetsuto025 | 2012-05-11 16:57 | 日々のこと。 | Comments(3)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2012-05-12 00:56 x
 変人なB型的性格なので,テケテケテケと素直に降りずに,テケテケテケタカタ,テケテケタカタ,とやってしまいます(テケテケは下り,タカタはバックステップで上り)・・・あ,もちろん,誰も見ていない時ですよっ(苦笑)

 確か,ドリフの誰かがやってたのを真似したのが意外に楽しくて・・・クセになっちゃいました(笑)
Commented by tetsuto025 at 2012-05-12 17:55
そのドリフ、憶えてないです。残念。
でもそれを見た人がたくさんいて、ついやっちゃう人っても他にもいるのかなあ。
でもいい大人がそれをやってる姿、とっても見たいです!
柱の陰辺りからそーっと・・。(笑)
Commented by at 2012-05-13 16:52 x
テケテケからベンチャーズしか思い出せない。。。
でもノリが良いって事なんでしょうね。


<< 何かが違う。      貼ってくれ。 >>