2005年 01月 09日
アジア旅行、バンコクに戻る
バンコクに戻ってきた。本当に帰ってきたって感じだ。相方ともそう話す。
慣れた街はやっぱり気が楽だ。

いない間に、クリスマスの飾りはかなり片づけられてしまった。
相変わらず日本人はいっぱいいる。ただ、観光客も多いけど、現地で働いている人も多いみたい。
何故だか横柄な日本人のオジサンを沢山見かける。
そんなつもりはないんだろうけど、そう見えてしまう。絵に描いたようなアジアの日本人。

ゲイの友人達と会う。タイ人やら近隣の国からの人やら。
外国人と遊んでくれるだけあって、みんな英語が上手い。
自分の頼りない英語でも、楽しそうに会話をしてくれる。
自分と話すことを楽しんでくれるのは、やっぱり嬉しい。

会話での表現力はないけれど、せめて笑顔ではいようと思う。
せっかく微笑みの国に来ているのだし、数少ない自分の特技だし。
横柄に見えるよりはいいだろう。

そして相方からは、なんでも笑顔で誤魔化しているって怒られる。
[PR]

by tetsuto025 | 2005-01-09 00:00 | 旅行のこと。 | Comments(2)
Commented by konomi0206 at 2005-01-10 19:11
時々勘違いしてる、横柄な人種がいますね。
そういう人を見てると滑稽ですが。

Commented by tetsuto025 at 2005-01-11 03:54
多分そう見えるだけで、実際には僕がタイの人に慣れてしまっただけなんだろうと思うんですよ。
それに海外で働くって大変なことですから。
それと僕にとって他の国の言葉は分からないけど、日本語だけはよく分かる。
これが一番の理由かもしれません...。(^^;)


<< アジア旅行、バンコク最終日      アジア旅行、スコタイ2日目 >>