人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 25日
とりあえず南国の果物。
夏の外国の果物は、種類が多すぎて
いい加減な僕は名前をつい間違える。

パパイヤとマンゴーでさえ、
今でも言い間違えている。

ライチとかロンガンとかマンゴスチンとかは
外国に行った時こそ食べるけど、
普段はまだ高くて買えないので
もうどれが何やらの時があったりする。

今日ケーキを買ってきた。
夏のライチのケーキだそうである。
このケーキを食べて僕は、
わぁ、ライチだ、と思えるんだろうか。

by tetsuto025 | 2012-06-25 19:12 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2012-06-27 00:38 x
 こないだ,ファーマーズマーケットでホワイトサポテという南国果実を入手しまして。
 蜜柑の仲間のくせに,桃のような味がするという謳い文句にノセられたんですが・・・常温で追熟しないとダメなんだそうで;;;
 どのくらい待てばいいんだろう???

 マンゴスチンは,国内に入ってるのは冷凍ですよね〜。
Commented by tetsuto025 at 2012-06-27 18:43
ホワイトサポテ、調べてみました。見たことない・・。
沖縄のほうでしかまだ買えない南国果実なら、東京はまだまだ先ですかねえ。
なんて言ってると、最近じゃ突然流行ってどこでも見かけたりしちゃうんですが。(笑)
マンゴスチン、最近は生もあるんですよ。たっかいけど。(^^;)


<< ワンダー。      あってもなくても。 >>