2005年 01月 20日
緊張してる?
「何故緊張している?」と訊かれたことがある。
みんなでトランプをして遊んでいた時のこと。

晩飯代を誰が出すか、を決めていたのではあるけれど、
彼にしてみれば、
何故トランプ遊びごときで緊張しなければならないのか不思議であり、
また僕のことが心配でもあったんだと思う。

けど自分にしていれば、その時だって楽しんでいたのだ。
緊張していると言うのであれば、実は普段からいつでも緊張している。
自分にとってすごく楽しい時でさえ、体は緊張している。

もしかすると人生全部がゲーム感覚なのかもしれない。
いつも負けないようにとドキドキしている。

今年の目標。緊張してたら肩の力を抜く。
負けるが勝ち、という言葉もある。
[PR]

by tetsuto025 | 2005-01-20 21:58 | 体のこと。 | Comments(0)


<< アイロンがけは好きだけど。      一人の夜と、ぼけた頭。 >>