人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 29日
何?
職場の給与振り込みの書類にいるとかで、
預金通帳を出してくれと相方に言われた。

通帳を渡すと、通帳を見ながら相方が言う。
「何してんだ?」

通帳に問題があるのかと、「何かおかしい?」
と彼に尋ねる。
でも奴は、「何の事だよ。」と怪訝顔。

そして、
「俺は何してんだ、って言っただけだよ。」
と言ってくるので、
僕も「だから何がだよ。」と喧嘩腰。

彼が「何支店だ?」と独り言を言ってた事に
気付くのは、しばらく言い争った後だ。

by tetsuto025 | 2012-07-29 16:21 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by あき at 2012-07-29 23:10 x
「何してんだ!」
「何支店だ?」
おもしろいです!
喧嘩腰のなかにも、相方さんに対する温かい気持ちがいっぱいですね。
tetsutoさんは、心の優しい人だと思います。
Commented by ishokuju at 2012-07-30 00:54
ひゃあ! 住んでる場所のアクセントの違いで、そういうの起こりそうですね。
解決したならよかった☆
Commented by abavu at 2012-07-30 10:09 x
とある関西人の自分が唱えてみたところ、どちらも同じアクセントでした。
仲良く遊んでいた小さい子供が次の瞬間に始める喧嘩と同じで、
大人になっても、家族相手だとそんなもんですねぇ。
Commented by tetsuto025 at 2012-07-30 19:03
喧嘩腰というか、もうほとんど喧嘩口調なので、それを優しいと言ってもらっていい物かどうか・・。
でも、ありがとうございます。(^^;)
ウチは二人とも西のほうの出身なのですが、全然場所が違うんで普段は標準語で会話なんです。
だから普段の会話の中で微妙なアクセントを気にしてないのかもしれません。
大人になってもってか、歳をとるごとにこんな事が増えてる気がします・・。(笑)


<< そこそこ育て。      そういう事。 >>