人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 14日
歳をとるということ。
同年代の友人と会話をする時に、
若い頃は、この歳の人間はもっと大人なものだ思ってた、
と言う話題が出ることがある。
確かに外見はともかく、中身は10代20代の頃から変わっていない気がする時もある。

先日、一回り以上年下の男友達から相談や愚痴を聞かされた。
彼は特別幼くも老けてもいない、一般的な20代前半だと思う。
彼の話す仕事や恋愛の話は、多分彼の年齢ならごく普通にされる話題だろうし、
僕らも彼の歳にはよく友人と話していたようなことだ。

だから僕には彼の言うことはよく分かるし、今後のこともある程度予想できる。
そして自分でも驚くほど、彼にアドバイスしたいことも沢山あった。

彼と話しながら思った。

あぁ俺、結構いろんなことを憶えてきたんだな。

by tetsuto025 | 2005-02-14 18:00 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< お礼とお詫び。      チョコレートの秘密。 >>