人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 27日
大変だ。
電車の中でお父さんと小さい子供を見た。
なんだか最新式の背負子に子供が乗っている。

ただお父さんは背負子と子供を狭い電車でどうするべきか、
あっちへやったりこっちへやったりしてる。
お父さん、それじゃ子供がくたびれちゃう。

案の定子供はぐずり出す。
お父さんは慌てて、だっこしたり肩車したり、背負子に戻したり。
お父さん、それじゃ子供を振り回しちゃってる。

子供は本格的にぐずり出した。
周りを気にして二人は次の駅で降りてしまった。
ああ、小さい子供連れって大変だよなあ。

降り際の子供の泣き声につられて、
離れた場所で別の赤ちゃんが泣き出す。
ああ、子供連れって本当に大変そうだ。

by tetsuto025 | 2012-10-27 21:04 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 甘く悩む。      頭痛はどこ行った。 >>