人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 28日
甘く悩む。
おやつに何を買って帰ろうか悩む。

鯛焼きが美味しい季節だ。
でも鯛焼きはこれからずっと美味しい季節。
それにそれほどまだ寒くない。

なら、もう季節が終わるアイスクリームにするか。

アイス売り場に行くと栗のアイスがある。季節限定か。
その横には見慣れないアイスも。
新商品か、これも季節限定か。次来たらないかも。

結局、栗のアイスにする。
帰ると、僕の買ったアイスを見て相方が言う。
「おはぎが食べたかったのに。」

世の中、上手くいかないものだ。

by tetsuto025 | 2012-10-28 17:10 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by あき at 2012-10-28 19:42 x
tetsutoさんと相方さんの「ほのぼのとした感じ」がいいですね。
我が家の近くの鯛焼きやさんには、「お好み鯛焼き」というのがあって、ときどき買います。
具が、お好み焼きに入っているキャベツや紅しょうがなどで、「不思議な」おいしさが魅力です。
Commented by tetsuto025 at 2012-10-29 18:20
お好み鯛焼き、ウチの近所にもありますよ。最近じゃあちこちの店がやってるみたいですね。
ポテサラとかハムチーズとか、食事系が増えてます。
この前食べた豆乳クリームってのが美味しかったなあ。(^^)


<< 適当に思ってみる。      大変だ。 >>