人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 21日
前の職場の後輩と会った。
前の職場の後輩に誘われて、久しぶりに彼に会いに出かけた。
彼は今の仕事で悩んでいることを、誰かと話したかったらしい。
そこで、今は部外者である僕に声をかけたらしい。

彼の今の立場は、僕が仕事を辞めた頃の立場に似ている。
けど、僕は仕事を辞めてしまったが、彼は今でも頑張って仕事を続けている。

だから僕には彼に大きなことは言えないけれど、
とにかく、自分が仕事をしていた時の考え、辞めた時の思いをなるべく正直に話す。

少しは彼の役に立てたのかなぁ。

彼からは話ができて良かったと、言ってもらった。

まだ前の職場で自分を気にかけてくれた人がいたこと、
前の職場の彼が少しは喜んでくれたこと、
少なくとも自分は、彼から元気をもらったようだ。

by tetsuto025 | 2005-02-21 19:25 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by konomi0206 at 2005-02-23 21:35
聞いてくれる人がいると、すごく気が楽になりますよね。
ちょっと、気持ちが軽くなったと思いますよ。
Commented by tetsuto025 at 2005-02-24 18:59
自分が一番楽しかったりしています。
結局は自分がただ楽しんでいただけのような...。


<< やめてくれ。      「止まれ」。 >>