人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 25日
手が早い。
相方にズボンの裾上げをするよう頼まれる。
ミシンで、と指定つきで。
ミシンのほうが綺麗に仕上がると思ってるらしい。

裾上げくらいミシンを出すまでもない。
うちのミシンは安物だから手縫いのほうが綺麗に仕上がる。
そう相方に説得して手縫いで縫った。

出来上がりに納得してくれたようだが、
「じゃ、何でミシンがあるんだよ。」とまだ不機嫌顔。
「雑巾なんかを大量に縫う時のため。」
僕は適当に答えるが、考えたら事実だ。

手縫いが簡単なので、
最近ミシンでは雑巾くらいしか縫わないぞ。
ちょっとミシンに申し訳なく思う。

by tetsuto025 | 2013-01-25 17:17 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by tochan at 2013-01-29 11:14 x
ミシンが使えるのですか。良いですね。いつか相棒にミシンが使えたら、買うけれどと言ったことがありますが。 返事が返ってきませんでした。使えれば便利ですね。
Commented by tetsuto025 at 2013-01-29 15:38
相棒さんも手縫い派なんでしょうかね。繕い物くらいなら、手縫いのほうが早かったりします。
ただ、ウチにあるミシンは少し古いので、不器用な僕は時々糸が切れたりするんですけど、
最近のミシンはかなり簡単に扱えるらしいので、1台あったら便利かもしれません。
僕も新しいのが欲しいんです。あの機械は心をそそるんですね~。(笑)


<< おやつは200円まで、とか。      信じる者は。 >>