人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 16日
春の準備。
朝、洗濯物を干しにベランダへ出ると、
アパートの隣の一戸建てに住む奥さんから、
「うるさくして、すいませんねえ。」と声をかけられる。

物音など全く聞こえていなかったので、つい慌てて、
「いえ、こちらこそ。」と無意味な返事をしてしまった。

お隣の庭を覗くと、暖かくなったせいか、ご夫婦で庭を掃いたり、
桃の鉢を出したりと、春の準備をされている。

ついでに、うちのアパートの床下まで掃除してもらっていた。

咄嗟のことだったので、ベランダから挨拶しただけだったが、
降りて手伝えばよかったなあと、反省である。

そして、殺風景な我が家のベランダを見て、
どうにかするかなぁと、二度目の反省なのである。

by tetsuto025 | 2005-03-16 22:16 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by neko at 2005-03-17 00:18 x
今日はお天気が良かったので、いくつか鉢植えを入れ替えたり苗を買って新しく植えましたよ。私も植物苦手でしたが、何度か失敗をしながらもそのうちなんとかなるものです。
肝心なのは「失敗しないように」とか固く考えずに(枯れたら枯れたじゃん)くらいの気持でいることでしょうかね。そのうちなんとかなるものです。美しく咲いてくれた時はそれは嬉しいし楽しいものですがね。何ごとも気楽にのぞむことですよ。
先日は、『てつと』さんのお名前を間違えてごめんなさい。
Commented by tetsuto025 at 2005-03-17 19:02
そうですね。失敗して憶えるんだよって、いろんな人達からも言われます。
でも植物を枯らしてしまうと、申し訳なかったなーなんてつい思っちゃって。
やっぱり気楽にやるのがいいんでしょうね。春巻きの種、買いに行くかな。

名前、他の人からも間違えられます。いい加減につけてしまったID、失敗です。(笑)


<< 線香の匂い。      部屋に花を。 >>