人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 30日
怒らないで。
自慢ではないが、ストレスを貯めやすいたちである。

ストレスを貯めないように、リラックスして、苛々しないで。
よく注意される事だし、自分でも気をつけている事だ。

ストレスを貯めないで、苛々しないで、腹を立てないで。

昨日の夜の10時、帰りが遅くなった相方が、
たくさんの料理を作り、それをテーブルに並べながら、言った。
「一ヶ月前の健康診断で糖尿病だって診断された。
食事を我慢するのが嫌で、今まで黙ってた。」と。

ストレスを貯めないで、苛々しないで、腹を立てないで。

テーブルの上の皿をひっくり返したい気持ちを抑えながら、考える。
近所の病院探さなきゃな。

by tetsuto025 | 2005-04-30 19:32 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by pinoccory at 2005-04-30 23:52
ストレスとはうまく付き合っていかなきゃですよねー。
何かいい発散方法とかあればいいですね。
でも怒ったり苛々したり腹を立ててもいいと思いますよー。
自分を抑えすぎる、ということがストレスにつながると思うので。
怒ったりすることも、人間の大事な感情のひとつですから、自由に自己表現していいと思います。
 とはいえ、難しい問題ですよねー。。。
Commented by tetsuto025 at 2005-05-01 17:51
なんで自分の体すら、ちゃんと自分で管理できないんだよって腹立ててます。
で、実はここに書く事もストレス発散の一つです。
書くだけ書いたら、さて次の手を考えようって。書きっぱなしです。(笑)


<< 眠いぞ。      旗日。 >>