人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 12日
間引かれる気持ち。
友人達の助言を得て、何種類かの植物の種を蒔いた。
暖かかったせいで、彼らは順調に芽を出し育ってている。

植木鉢一つに種一粒を蒔ければいいのだけど、
芽が出なかったらという不安と、買ってきた種の袋にたくさんの種が入ってるせいで、
つい植木鉢一つに沢山の種を蒔いてしまう。

結果、一つの植木鉢から沢山の芽が出る。
なので、今やらなければならないのは間引きである。
これが苦手。

ちゃんと間引かないと、もやしのようにになってしまう。
そんなことはよく分かっている。いつも失敗しているから。

けど。
気持ちはどうしても間引かれるもののほうに、傾いてしまうんだよな。

by tetsuto025 | 2005-05-12 18:15 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 関西弁だって。      楽なんだよ。 >>