人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 27日
看過か、お節介か。
以前相方とファミレスで食事をした時。
彼のスープに糸くずが入ってた。
怒るほどじゃないけど、教えたほうがお店にも
いいんじゃないか、って事でそれを伝えた。
店の人に平謝りされ、僕の分まで追加のスープをもらった。

量販店で買い物をした時、買った商品が店員の説明と違った。
大した違いではないのだけれど
店員が勘違いしていた事をWeb経由で知らせた。
やはり平謝りのメールが来た。

どちらも店員さんはいい人だったので、ものすごく心苦しくなる。
黙って知らないフリがよかったのかな、とも思う。

世の中最近、人の欠点をあげつらう事が多いようで、
自分はもうやめようと思ったりする。
でも全く教えず見ないフリも心苦しくて、どうしていいか分からない。

by tetsuto025 | 2014-02-27 17:56 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< ゴミになるしね。      似て非なる。 >>