人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 16日
我が家のデザート、あんずボー。
あんずボーというお菓子がある。
駄菓子屋で売っているような菓子。関東にしかないそうだ。

ビニールの袋の中に、あんずジュースとあんずの実。
50mlくらいか。とっても少ない。

夏になると、これを20袋入り1箱200円ちょっとで買ってくる。
我が家ではこれを凍らせて、冷凍庫で常備している。

暑い夏、晩飯の後はアイスクリームなんかが欲しくなるけれど、
毎日食べていたら、金もかかるし体にも悪い。

で、凍らせたあんずボーを一袋かじる。安くて美味しいデザート。
これ位なら、体にもそんなに悪くないはずだ。

そう思っているけれど、一回に何袋も食べていたのでは、
意味がないのだよ、と相方とまた喧嘩である。

by tetsuto025 | 2005-07-16 19:36 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 秘密のあんこ。      遅い夕飯。 >>