人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 08日
100円アイス。
あまりの暑さに、アイスクリームを買いに行く。
200円、300円のアイスクリームの値段を見て、溜息が出た。

けどアイスが100円だったのは、自分が子供の頃の話だ。
そう考えると仕方がないのかもしれない。

それにまだまだ100円のアイスもある。
子供の頃からあるかき氷のカップや、小豆アイスも健在だ。

で、今回買ったのはコーヒーフロート。
コーヒーかき氷のカップの中央に、アイスクリームが入っているやつ。
100円を3割引の70円で。

買って帰って気がついた。
相方、俺と同じで真ん中のアイスを、最後に残しているな。

by tetsuto025 | 2005-08-08 19:52 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by hyoro at 2005-08-09 18:29 x
市民プールの売店なんかにいくと、ゴムに入った40円アイスがあって。
あれを食べる為に汗ダラダラ流してプール行ってました(笑)
Commented by tetsuto025 at 2005-08-09 20:07
卵みたいなやつのことですか? あれも美味いですよね。
にしても、40円のアイスのために市民プール。結局いくらかかったんだろう。(笑)


<< 友達がいる。      体、復活。 >>