人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 12日
散髪の節約と贅沢。
髪を切るのはいつも床屋である。
美容院なんか一度も行ったことがない。

これが最近少し変わってきた。
行くのは相変わらず床屋。
でも、個人がやっている床屋ではなくてチェーン店の床屋。

カットしかしてくれないけれど、1000円である。安い。
個人の床屋なら1回4000円近くする。

だからどうしても、つい1000円床屋に行ってしまう。
顔剃りもマッサージも贅沢なことになってしまった。

1000円床屋で散髪したての頭、
以前は通っていた近所の床屋さんに会ってしまい挨拶されたのが、少し辛い。
奮発してたまには行かなきゃなぁ。

by tetsuto025 | 2005-10-12 18:08 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by konomi0206 at 2005-10-13 07:30
1000円って、安いですね。
4回行けますよね。
最近は、美容室に若い男の子が多くなりましたよ。
床屋さんは、数が減ってるかも。
Commented by tetsuto025 at 2005-10-13 17:55
女性の客も多いんですよ、1000円床屋。床屋で女性の客を見たことがなかったんで、最初は面食らいました。
近所の床屋ののんびりした雰囲気は好きだけど、安いところに行っちゃうんですよね..。


<< 自己満足だった、かも。      食べた分だけ、洗い物。 >>