2016年 08月 29日
半分以下では。
夏休みも終りに近いからか、
近所のショッピングセンターには
たくさんの高校生や大学生がいる。

雰囲気で社会人でないのは分かる。
高校生か大学生。
あ、けど俺、見た目で区別つかないや。

20歳の頃なら大学生と高校生、
はっきり見分けられたのに。

そして気づく。さっきのレジのお兄ちゃん。
高校生バイトにも見えたし、
すっかり社会人の正社員にも、見えたぞ。




[PR]

by tetsuto025 | 2016-08-29 17:34 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by びばり at 2016-08-30 10:42 x
こんにちは。毎日楽しみに読ませていただいています。多分tetsutoさんと同い年です。そうそう、こちらが見分けが付かないようにあちらも私達アラフィフはさっぱり見分けが付かないようですよ。自分の親より年上!になっちゃうと判断しようがないみたいです。
Commented by tetsuto025 at 2016-08-30 20:13
こんにちは。ありがとうございます。
向こうが自分の親より上って見てるってことは、彼らは僕らの子供世代より舌ってことですよね。
うわあ、もう張り合うのやめます。(笑) ってすでに、張り合う気力もなくなってますけど・・。(^^;)


<< 意外とやってくる。      野菜だけど野菜じゃない。 >>