人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 09日
相性。
一人晩飯。
冷蔵庫には前の晩のスパゲッティーの
ミートソースが残ってる。

スパゲッティーを茹でればいいわけだが。

スパゲッティーを茹でるより
うどん茹でたほうが簡単じゃないか、
ふとそう思った。

ミートソースうどん。同じ小麦粉の麺だし。

味は・・、悪くない。うん、悪くない。
すごく良くもないけど。


by tetsuto025 | 2016-09-09 17:27 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by びばり at 2016-09-09 20:53 x
こんばんは。それは給食に良くでた「ソフト麵」のような味わいになったのではないかと想像しました。給食は地域差が結構あるのでtetsutoさんが「ソフト麵」をご存知だと良いのですが・・・。
Commented by tetsuto025 at 2016-09-10 22:19
ああ、似てるかも。でも、ソフト麺ほども美味しくない気が・・。(笑)
って、実はソフト麺、よく憶えてないんです。たしかにその世代ですし、
給食でスパゲッティーが出たのも憶えてるんですが、麺の袋を破った記憶が無いんです。
うちの学校どうしてたっけ。もう遠い記憶です・・。(^^;)


<< 番人一任。      その理由。 >>