2016年 11月 21日
いつかはゲートボール。
公園でゲートボールをしているお年寄りを見た。
祖父がゲートボールをやってたのを思い出す。
って事は何十年前だ?

つまりゲートボールがもう何十年もあるわけで。
その頃から年寄りのスポーツのイメージだったっけ。

今ゲートボールをやってる人達も、
その頃はまだきっと年寄りじゃない。
その頃はゲートボールを年寄りのスポーツって思ってかも。

僕ももっと歳を取ればやるのだろうか。
でも僕は今や若い時ですら、
団体スポーツが残念なくらいヘタクソだけど。




[PR]

by tetsuto025 | 2016-11-21 17:10 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by びばり at 2016-11-21 23:19 x
あのスポーツは一体どんな手順を踏んで入会してるんでしょうかねぇ・・・。老人会などに入会すると勧誘されるんでしょうかねぇ・・・。我が家の町内では試合で熱くなりすぎて喧嘩になっちゃっていつの間にか消滅してます。みんな元気余りすぎ(笑)
Commented by tetsuto025 at 2016-11-22 20:07
熱くなるの、分かる気がします。見てたら結構すごい技も出てカッコいいし。
うわ、自分には無理、なんて思っちゃいます。(笑)
今の所に越してから回覧板が来るので結構お誘いありますよ。陶芸とか、俳句とか。うーん・・。(^^;)


<< おれはジャイアン。      実はすごい人。 >>