人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 11日
回復しない。
相方がもうすぐ開院する医者に行ってきた。
診察ではなく、内覧会。

最近のお医者さんは開院前に、
内覧会を開くらしい。

お土産もたくさん。
パンフレットに缶のお茶に、鉢植えの花。

豪華だねえ、可愛い花だねえ、
そんな話を彼としながら、
医者から根付きの花をもらうってどうなんだ?
って話になったことは忘れとこう。





by tetsuto025 | 2017-02-11 17:35 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by びばり at 2017-02-11 23:27 x
この地域にしっかり根付いて地域の皆様を(がっつり儲けつつ)お助けいたします。っちゅう意味じゃないですかね~(笑)
Commented by tetsuto025 at 2017-02-12 13:44
お医者さんのほうが根付いてくれるのかあ。そうだといいです、この地域、結構医者が少ないんで。
つか、お医者さんが別の意味でねつかなきゃいいなあ。(笑)
Commented by びばり at 2017-02-12 22:15 x
若いお医者さんだとこういう験の悪い言い回しをもう知らないんですかねぇ・・。根付く=寝付く ほぼ駄洒落だし(笑)
でもやっぱ私なんかは子供のころから言われてるので病院と鉢植えの組み合わせは「縁起でもない」って思っちゃいますけどねぇ
Commented by tetsuto025 at 2017-02-13 17:28
多分ただ可愛いから、だけなんだろうと思います。入院施設もないクリニックですから。
というか今は新しく我が家に来た花を長持ちさせるのに必死です。奴には「ねづいて」もらいたいので。(笑)


<< 褒められる。      今年はきたか。 >>