人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 24日
若輩者ですが。
月に1度の町内掃除の日。
1家庭1人出席すればいいのだけど。

普段は僕が出てるが、
来月から町内の係が回ってくるので
顔を覚えるためにも相方も出席。

ってこの掃除、だいたい古い人が出るので、
僕や相方ですら若者扱い。

50歳を過ぎて、年少に扱われる。
若い人がいて助かる、と言われる。

最近にはない経験なので、
実は結構楽しい。

by tetsuto025 | 2017-06-24 17:22 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by びばり at 2017-06-25 15:49 x
我が家の町内もほぼ同じ状況です。今年我が家は町内会長をおおせつかりましたが「今年は若い人だ」と言われております(我が家52歳と51歳の夫婦)役員に30代の人が入ってきてそれがけっこうな事件です(笑)
Commented by tetsuto025 at 2017-06-25 18:59
いつも掃除の度に、自分が一番若いんじゃないかと思ってたのですが、
最近よその区域に30代か40代位の人を発見。僕もそれはそれで嬉しかったり。
ああでも、役員にだけはまだ新参者だし、と目立たないようにしてます。(笑)


<< 起きる。      何が入ってる? >>