人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 24日
無意識の仕業。
買い物に出かけようと、鍵を片手に玄関に立つ。
用事を思い出して、いったん部屋に戻った。
改めて出かけようと玄関に向かうと、・・・鍵がない。

どこに置いたか分からなくて、もう一度同じように歩いてみる。
視界の隅にキーホルダーが見えた。

ああ、こんな所に置いていたのか。

それは自分でも思いもよらない、
冷蔵庫の陰だったり、本棚の隙間だったり。

そういえばここに置いたんだっけな、ならまだいい。
置いたことを憶えていない。もちろん理由も。

どうやら自分の中に、自分の知らない自分がいるらしい。
ホントに厄介な相手だ。

by tetsuto025 | 2005-10-24 17:50 | 日々のこと。 | Comments(5)
Commented by ニキ at 2005-10-24 21:10 x
はじめまして、こんばんわ。
置いたことを覚えていないのって本当に困りますよね!
私の携帯電話も、知らぬ間によくどこかへ行ってしまうのですよ。
あまりにも意外な所から出てきたときは宝探しを当てたみたいで
ちょっぴり嬉しいのですが。

いつもtetsuto025 さんのゆったりとした語り口から浮かんでくる情景が好きで通いつめています。
私のブログにリンクを貼らせて貰いたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by tetsuto025 at 2005-10-25 18:06
はじめまして。
携帯電話を見失った時は、僕は携帯に電話をかけます。
留守番電話が出るとお金がかかるので、数秒間だけ。
携帯がバイブになっていたりすると、一回かけただけでは見つからないこともあって、
結構面白がってます。(^^)

リンク、公開しているブログですのでご自由にリンクして下さい。
このブログは、こちらから全然リンクをしていないブログなので、
かえってリンクをして下さる方には申し訳なく思っています。
これからも宜しくお願いします。
Commented by hyoro at 2005-10-27 19:39 x
うふふ。忘れるんやすいんですねてつとサン。


僕もです(お前もか)
でもさすがに冷蔵庫の隙間はないので負けた!と思いました。
それと同時に負けてよかったとも思いました、えへへ。
Commented by hyoro at 2005-10-27 19:39 x
忘れるんやすいって。


なんだか新しい日本語のようですよね!(間違いを認めない)(ごめなさい)
Commented by tetsuto025 at 2005-10-28 17:59
大丈夫。hyoroさんもあと10年、20年したら負けない位になるから。(笑)
で、「忘れるんやすい」、関西弁にはない方言かと思いました。
もしかして既にもうhyoroさん、負けない位になってる気が..。(^^)


<< 部屋をやっと衣替え。      安物、アイロンがけ。 >>