人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 22日
仮住まいの掃除。
もう10年も同じアパートに暮らしていると、
掃除をしても仕方がないと思う部分がある。

台所の壁は、拭いて汚れを落としているが
本当は壁紙を張り替えるべきなんだろう。
畳表だってもう交換する時期だ。

掃除をするたびに思うが、これだけやっても、
もしこのアパートを出れば、きっとすぐに全部取り替えられる。
掃除なんて無駄なんじゃないかって気も起きる。

今年は何人かの友人が、自分の家を持った。

家を持つなんて、一つの所にずっと住むなんて、
僕には向かないことだと思うけど、
こんな事してていいのかなあと思いつつ、
来年を迎えるため、僕は部屋を掃除する。

by tetsuto025 | 2005-12-22 22:32 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 男二人で、ぬいぐるみ。      エンドレス大掃除。 >>