人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 13日
山盛り椎茸。
八百屋に売られていた椎茸。一盛り100円。
でもその一盛りが、ものすごい量。

八百屋のお姉さんや他のお客さんと話した結果、
一度には使い切れないので干すしかないね、と。

で、我が家のベランダには沢山の椎茸が干されている。
ベランダは椎茸の匂いでいっぱいになった。

甘いような、何も飲んでないのにダシを飲んだような、
そんな匂い。

もしかして、近所迷惑じゃないか。
きっとこの匂いは、近所にも流れている。

でもな、あと一日干したいな。
明日には大量の干し椎茸の出来上がりだ。

by tetsuto025 | 2006-02-13 20:31 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 暖かい日だったので。      半日家を空けたなら。 >>