人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 20日
よそ行きの電話声。
子供の頃から声は高い方だった。
声変わりを過ぎても、電話口ではよく女性に間違われた。

緊張したり、話に熱中してもすぐに声が上がる。
だから働き始めてからは、なるべく落ち着いて話すようにした。

そのうち、初対面の人にハスキーな声だと言われ、自分でも驚いた。
最近では年齢のせいで自然と低くなってきたこともあり、
声が高くなることを気にすることもなくなった。

今日の昼間、電話があった。セールスの電話。
電話の向こうは、相方の名前を言った。
「留守です。」と答えると、「奥様ですか?」

昼間、主人がいないということは奥さんだと思ったか。
悪いが俺は奥さんじゃない。久々に屈辱である。
ただ、奥さんのフリで通しはしたけど。

by tetsuto025 | 2006-03-20 18:35 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 野球を観ていた午後。      ぼた餅か、おはぎか。 >>