人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 09日
いつも誰かが、台所。
今日は一日、二人で台所を取り合った。

まず相方が朝飯を作った。僕がそれを片づける。

朝飯を片づけながら、脇の洗濯機で洗濯をしているともうお昼。
相方が昼飯を作る。

僕がそれを片づける終わると、
小腹が減ったと相方が何か作り出す。

つまり台所を取り合うということは、
一日二人、食ってばかりいるということだ。

そう気づいて夕方買い物に出た。

買い物から帰ってくると、相方が夕食の支度をしている。
結局これを片づけたら日曜もお終いだ。

by tetsuto025 | 2006-04-09 19:09 | 日々のこと。 | Comments(5)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2006-04-10 19:47 x
 常にどっちかが立っている台所,なんかほのぼのしてていいですね〜。
 こういうエントリを読むと,「あ〜同居してみたいな〜」なんて思っちゃうんですよ〜。
Commented by けんた at 2006-04-10 22:13 x
かなりいい話ですよね(>_<)

何か今日はついてなくて、、この文読んだら半べそになってしまいました。(キモ)
少しだけ愚痴らせてください。 
今日仕事からカツオのタタキを買って帰宅。
(彼氏が好きだと前に言ってた!)
米を炊くのが疲れていて断念したおいら。
そこで冷凍の讃岐うどん登場ヽ(^o^)丿

いただきまァす。  ・・・うどんを見ている。
どうやら今日はうどんな気分ではないらしい。
全てたいらげて彼お得意のダンマリが始まった。

おいらが悲しいのはダンマリでもうどんな気分じゃない彼
でもなくて、ここ1年以上毎日のように自炊しているおいらに
このダンマリはルール違反?と思って悲しかったのです。

意外と朝、晩だけでも食事を作るのって大変だもん。。。
このダンマリは1週間は。。。あぁぁぁ(-_-;)

せっかくHIROSHIさんの素敵な気持ちを…すみません
我が家だけですこんな事件は。。。
長々と愚痴っちゃってごめんなさいです。

さーて!明日から又頑張ろう!!
Commented by tetsuto025 at 2006-04-11 18:40
本当言うとね、そんなにほのぼのしてるワケでもなくて、
実際にはいろんなことがこの裏にあったりするんですが。(笑)
けんたさんの所みたいに。(^^;)

でも僕も、相方が作った飯が好きなものじゃなかったら、とりあえず黙ってるかも。
文句つけるのは申し訳ないし、喧嘩になるし。

けど、けんたさんの場合はもっとマジなのかもしれないですね。
ウチも相方がダンマリになられる時は困りますねぇ。
そのくせ後から、俺は何も言ってなかった、お前が勝手に思ってただけだって..。
じゃあその時にちゃんと考えを言えよっ!って。
まあ、何処もそんなもんなのかも。でもホント面倒くさい...。(^^)
Commented by けんた at 2006-04-12 00:04 x
ううううぅぅ(ToT)/~~~  そうなんです。
今日はさりげなく話しかけましたが(>_<)
明日もう一度トライしてみます。

もう何度自分が意味もわからず謝っているんだろう。
彼は今、いかにもプンプンみたいな感じで布団に入りました。

よほどアピールしたいのか髪の毛がまだビシャビシャです。
風邪引かなければいいのですが(^_^;)

コメント読んで本当に落ち着きました! 
ありがとうございますヽ(^o^)丿
Commented by tetsuto025 at 2006-04-12 18:18
えと、自分が悪い時以外、僕は絶対に謝りません。
しかも大体において、僕が悪い場合はありません。(笑)
低姿勢でいるけんたさんは偉いなぁって思いましたよ。
あんまり気にしないのが一番かもしれませんね。(^^)v


<< 職務質問。      目、悪くするぞ。 >>