人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 11日
カニ缶。
相方が作る今朝の朝飯。
いつもの野菜炒めに入っていたのは、カニだった。

どうしたのこれ、と尋ねると、
豚肉がなくなってたから替わりにカニ缶を空けた、と相方が答える。

1缶1000円近くしそうなカニ缶が、
普段の朝飯の野菜炒めの中に、無造作に入ってる。

なんでこんな勿体ないことすんだよっ、と怒ると、
肉がなかったんだから仕方がないだろっ、と相方。

朝から喧嘩。原因はカニ缶。
なんだかとっても、なんだかなぁな話。

by tetsuto025 | 2006-04-11 18:41 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by konomi0206 at 2006-04-13 19:22
カニ缶があること自体めずらしくないですか?
いただきもの?
昔は、カニ缶って高価でしたよね。
いまじゃ、魅力ないけどなんとなくもったいないのは分かる。^^
Commented by tetsuto025 at 2006-04-14 18:00
カニ缶は当然貰い物です。v
って、それよりも今じゃ魅力ないんですか、カニ缶。ウチにとっては今でも高価ですよ。
konomiさん、もしかしてブルジョア..?(^^)


<< 大好きな100円ショップ。      職務質問。 >>