人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 04日
風邪を言い訳に。
風邪気味というのは、便利な言い訳だ。

昨日の土曜日は、用事があったし相方も仕事だった。
だが今日は二人とも予定がない。

だから昨日の内に、明日は一日寝ると宣言しておいた。
仕事のない相方は、どっちにしろ一日寝ているに決まっている。

午前中はやるべき家事をこなしたけれど、
おかげで午後はテレビを見ながら、うつらうつら。

相変わらず肌寒い日だけど、暖は脇で寝ている相方から取る。

ただ腕枕というものは、
寝ている頭の上に腕を乗せられることではない、
と思う。

by tetsuto025 | 2006-06-04 18:53 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by n_773m at 2006-06-04 19:05
ごめんなさい・・・笑・・・何か笑ってしまいました。
初めまして、吐息と申します<(_ _)>
同性同士であっても、異性同士であっても
世間で言う『訳あり』なカップルは 少し苦労するものですね。
私は2年一緒に暮らしましたが、いかんせん・・・自分の精神的居場所が無く
先月一人暮らしに戻った所です。
まぁ近所なので、今でも毎日顔は合わせますけど(^^ゞ
                                     吐息
Commented by tetsuto025 at 2006-06-05 18:31
はじめまして。
深く物を考えないおかげで、訳ありのつもりもなくて、あんまり苦労にも気づいてないんですが、(^^;)
でも笑ってもらえると、やったって思っちゃって嬉しいです。v
二人でいるとたまに逃げ場ってなくなりますよね。今は昼間一人なので助かってるかもしれない..。
スープの冷めない距離ってのもいいのかもしれないですねぇ。(^^)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2006-06-05 22:12 x
 「暖は脇で寝ている相方から取る。」
 このフレーズでイチコロ(死語)になりました(笑)
 いいっすね〜。たとえ逆腕枕になろうとも。
Commented by tetsuto025 at 2006-06-06 19:02
このフレーズにイチコロでダウンですか。(笑) 嬉しい限りです。
ただ逆腕枕は頭が痛くなって、顔に変な跡がつきますよ。(^^)


<< 水回りが汚れるのは。      弱くなったのか、体。 >>