人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 26日
頼りにできない。
以前、熱を出して長引いた時。
それでも空腹になって、相方に飯を作ってくれるよう頼んだ。

出てきたのは、カレーライス、残り物の揚げ物の温め直し、刺身。
熱で弱っている人間に、辛いもの、油もの、生ものとは嫌がらせか、
そう思ったが、相方はお前の好きなものだろと言ってのけた。

結局その時は、うどんを改めて作ってもらった。

昨夜、台所で洗い物をしていて、急に頭痛がして座り込んでしまった。
相方はチラとこちらを見たようだったけど、そのまま視線をテレビに戻した。

その時、僕は以前熱を出した時のことを思い出した。

辛い時にコイツを頼りにしてはいけない、真剣にそう思った。
本気でムカついた。今も継続中である。

by tetsuto025 | 2006-06-26 17:49 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by 亜月 at 2006-06-29 00:24 x
こんばんは。初めまして。
ほぼ毎日、拝見させていただいています。(書き込むのは初めてでドキドキしますが)

この日記の体調崩したtetsutoさんに相方さんが作ったという食事。私の彼も同じことをしたことがあり、思わず笑ってしまいました。
私のときは風邪をひいた私の見舞いに来た彼が「少しでも体力つけるように」と思って作ってくれたのが、やっぱりtetsutoさんの相方さんと同じように私の好物ですが、
グラタン・エビフライ・若鶏のから揚げ・キスのてんぷら
と見事に油モノばかりで吐きそうになりました‥‥

作ってくれるのは有難いんですけどね‥‥
そんなことを思い出しました。

それにしてもtetsutoさんの文章は温かいですね。
毎回読むたびに心和んでいます。
Commented by tetsuto025 at 2006-06-29 18:12
初めまして。
僕なんか、人のブログや掲示板に書き込むのは今でも苦手で出来ません。
自分のブログに書いて頂いたコメントに返事するのも、いまだにドキドキです。(^^;)

作ってくれるのは嬉しいんですが、なんで食べづらいものばっかりなんでしょうね。(笑)
んじゃ、自分が風邪ひいた時にそんなものを食べるかっていうと食べないんですよ。
ウチのやつなんかは、何か食べろって言っても、面倒だからって何も食べなかったりするクセに。
不思議です。(^^)


<< 夏は短パン。      けっこう長く暮らしているので。 >>