人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 05日
真夏のアイロンは、いつしよう。
真夏のアイロンがけは何時すればいいんだろう。

干した洗濯物は、1位時間もすれば乾く。
アイロンがけのつもりなら、30分くらいでも充分だ。
ベランダは乾燥機の中のよう。早く乾いても当然である。

けど真っ昼間からアイロンがけはしたくない。
でも夜までアイロン仕事を先延ばしたくない。

ベストはクーラーの中のアイロンがけ、
だけどそんな贅沢できる訳もない。
我が家のヤワなブレーカーは飛んでしまうかもしれない。

結果、夕暮れ時、他の洗濯物を取り込む時にそろそろやるか、となる。
それでもまだまだ、充分暑い。
洗ったばかりの相方のシャツに汗が落ちているのは、
内緒である。

by tetsuto025 | 2006-08-05 18:20 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 腰痛で甘えてみる。      夕方の時代劇。 >>