人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 10日
今夜はハンバーグ。
夕方、相方からメールが入る。
夕飯をハンバーグにするから、玉葱を炒めておいてくれ。

僕は家事全般を任されているが、料理だけは相方の担当。
僕がするのは菓子作りと食事の下ごしらえだけ。

なので今でも猫手がちゃんと出来ない。
みじん切りのはずの玉葱も、どう見ても粗みじん。

それでも玉葱を炒めているといい匂いがする。
この玉葱炒め、いつも始めると飴色になるまで炒めたくなる。
でも相方に怒られるので透明になったところで終了。

指先を少し切ったらしいのが情けない。
もちろんそんな事は、相方には言わない。

とにかく今夜はハンバーグ。

by tetsuto025 | 2006-08-10 17:59 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by ribbon at 2006-08-11 05:11 x
飴色に炒めたタマネギはオニオンスープにしたくなります。(笑)
でも、実はそこまでする根性が無くて、いつも半端な色のスープです。
相方様のハンバーグは美味しかったですか?
Commented by tetsuto025 at 2006-08-11 17:40
書いておきながら実は、飴色玉葱って作った事ないんです。
きっと炒め続けていけばなるんだろうなあって思いながら。(笑)
だからオニオンスープは憧れです。
ハンバーグには歯ごたえがあるくらいのほうが美味しいんですよね。今回も美味しく頂きました。(^^)


<< 30度。      デンジャラスな挽肉。 >>