人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 29日
暑い。
東京は久しぶりに暑い。その中でも買い物に出かけた。

ウチから商店街までは、住宅街を抜けていく。
小さな緑はあるけれど、大きな緑は殆どない。
アスファルトやコンクリートや、とにかく石だらけである。

こんな日差しの中、こんなに石ばっかじゃ暑いに決まってるよな。
こんな熱い石の中じゃ、夜だって暑いに決まってるよな。
温泉旅行で食べた陶板焼きを思い出す。

知り合いの物理の先生が言っていた。
アスファルトの上を走るタイヤの摩擦熱も凄いものらしい。
熱い石にゴムで摩擦。そりゃ暑いよな。

そんな事を考えていたら、余計暑くなってきた。
せめてささやかな反抗をと、相方が帰る前にベランダに打ち水をした。
ウチだけでも涼しくならないかなあ。

by tetsuto025 | 2006-08-29 18:04 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 台所の化学実験。      計らずとも。 >>