人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 27日
お金は大事だよ。
相方が、むくれている。口をきいてくれない。

臨時の収入があった。
相方はパーッと使おうという。
僕は無駄遣いはダメだと、それを止めた。

相方は、宵越しの金は持たないというより、
手元にお金があると気持ちが緩むみたいで。

相方の考え方も有りなのかな、
なんて考えも心をかすめる。
でも、俺が止めなきゃ誰が止めるのだ。

今時、お母さんは大蔵省、
なんて言い方しないだろうけど。

財務担当はいつでも、嫌われ者。

by tetsuto025 | 2006-09-27 17:53 | 日々のこと。 | Comments(4)
Commented by げんき at 2006-09-28 06:47 x
うむ。相方賛成!w
たまには二人の為にパァっとENJOYしてもいいじゃないっすか!w
…と、言っても同じく阻止されます。
財務担当。辛い立場なんですね。
でも、そういってくれる人、他にはいません。
Commented by tetsuto025 at 2006-09-28 18:27
そうですか、相方派ですか。
俺だってパーッと使いたいんだようっ、でもその後を考えると出来ないだようっ。
..って気持ちなんですけど、意外とその後ってどうにかなるんですよね。(^^;)
気が小さいのかなぁ。
Commented by Ikuno Hiroshi at 2006-09-28 22:19 x
 使い方によるってとこですかねえ。
 でも,心情的にはtetsutoさん派です〜(笑)

 増やす方向で考えるっていうのは?(パチスロとか以外で 笑)
Commented by tetsuto025 at 2006-09-29 17:59
これで1対1ですね。ってそういうもんじゃないですね。(笑)
それから増やすの、パチスロがダメならパチンコじゃぁ、..やっぱダメですね。
ウチだとパチンコに行っちゃいそう。(>_<)


<< 金木犀で喉が渇く。      得意なこと、好きなこと。 >>