人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 29日
運動会の練習で。
近所の小学校の前を通ると、運動会のダンスの練習をしている。
この時期、校門の外からこれを眺めるのがちょっと楽しみだ。

練習を見ていると気づくことがある。それは音楽のこと。

振り付けも音楽も、先生が決められているのだろう。
学年によっては民謡だったりもするけれど、
結構、耳馴染みのある音楽もある。

自分にとって一番馴染みの深い歌謡曲やポップスは、
きっと僕と同年代の先生が決められたのだろう。
それよりも最近の、僕がもう分からない音楽もある。
考えてみればかなりの数の先生が、僕より年下なわけだ。

こんなふうに小学校の前でダンスの練習を覗きながら、
中学生の子供がいてもおかしくない自分の年齢に、
改めて、気づいてみる。

by tetsuto025 | 2006-09-29 18:06 | 日々のこと。 | Comments(0)


<< 多分、健康的な食欲。      金木犀で喉が渇く。 >>