2006年 12月 28日
バスの中で。
年末の旅行で台湾に来る。
でも地震で飛行機は遅れて、着いたらもうくたくた。
ずっと人ごみにいたせいもあって、もう帰りたくなる。

けど、すっかり夜になった台湾で、
空港からホテルまでバスに乗れば、
さすがにさっきまで聞こえていた日本語も聞こえなくなって、
バスの中の外国人は僕と相方だけ。

隣に座る相方の顔を見ながら、
あ、このために旅行に来たんだな、
などといまさら旅行の目的を思い出して、
また少し楽しくなる。

気を取り直して頭を中国語に切り替えなきゃ、
そう思うけど、
僕は頭を切り替えるほど中国語が喋れない。
[PR]

by tetsuto025 | 2006-12-28 10:56 | 旅行のこと。 | Comments(2)
Commented at 2006-12-28 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuto025 at 2006-12-30 00:01
はじめまして。そしてありがとうございます。
おかげさまで、いろいろあるけど旅行は楽しんでます。今日大喧嘩しましたけど。(笑)
今はバンコクの町を楽しんでます..。


<< そう見えるだろうけどさ。      出かける。 >>