2006年 12月 30日
ホテルからの、贈り物。
タイに旅行に行くと、いつも利用する宿。
シングルとダブルの部屋しかなくて、
だからダブルの部屋に泊まるのだけれど、
日本と違って何も言われないのが良い。

今回もその宿。
フロントで1部屋でいいのかと心配され、
お金がないからねと笑って答えると、
向こうも微笑んでいた。

そしてしばらく後、
部屋でくつろいでいた僕たちに贈り物。
ホテルからエクストラベッドが届けられた。

ありがたいな。でも本当はなくても大丈夫なんだけど。
今、狭い部屋は、ベッドでいっぱい。
[PR]

by tetsuto025 | 2006-12-30 21:47 | 旅行のこと。 | Comments(2)
Commented at 2006-12-31 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuto025 at 2006-12-31 21:08
はい、旅行は楽しんでいます。(^^)v まあ、今日も大喧嘩しましたけど。(笑)
結婚して初めての年越しって一番楽しい年かもしれないですね。お互い、楽しみましょうねー。


<< 年越しは、細く長く。      そう見えるだろうけどさ。 >>