人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 04日
んー。
初めてジャムを作ってみた。
苺ジャム。朝食に出してみた。

相方に尋ねる。「どう?」
相方はテレビを見ながら答える。「んー。」

これは、「まあオッケー。」ってことだ。

相方は自分が料理好きなので、
不味い時はボロボロに言う。
けど美味い時は余程でないと、
美味いと言わない。

だからこれは、「まあオッケー。」ってことだ。

こんな事でも、理解するまでに数年を要した。
コミュニケーションって、大変。

by tetsuto025 | 2007-04-04 17:47 | 日々のこと。 | Comments(2)
Commented by Ikuno Hiroshi at 2007-04-05 21:53 x
 ジャムとか果実酒作るのって心惹かれますね〜(*^_^*)
 どうやって消費するかが問題なんで,一度も実行に移したことないんですが( ̄へ ̄;

 次回はぜひ相方さんに「美味い」と言わせてください!
Commented by tetsuto025 at 2007-04-06 18:47
お酒はともかく、甘い物の消費は早いので、
ウチではその点は問題はないんですが。(笑)
一回作ったので次からはもっと美味くなる予定です。(^^)
でもそれより、カロリーを減らすことが目標かも・・。


<< ちょっと、嘘。      ジャムを作る。 >>